かりん&あんず の 日記

キャバリア・KC・スパニエル、かりん&あんずの成長日記です




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ほのぼの♪ :: 2012/01/15(Sun)

こんな事がありました・・・
私がなにかやってて、くぅはご機嫌に家をずりばいでウロウロしてて
しばらくして部屋を見わたしたら・・・
かりんはソファーでぐっすり寝てるけど、ほかの2娘のあんずとくぅの姿が見えなくて
探したらこんな所にいました
WS000596.jpg

二匹(笑)で窓辺で外を眺めてました(*^_^*)
可愛かったので、カメラを持ってお庭に行って外からも撮っちゃった(#^.^#)
(ガラスが汚れてるのは見逃してください(~_~;))
WS000597.jpg

WS000598.jpg

うちは道から見えるので近所の人に「いつもわんちゃん見てるね♪」と
言われるけど、今度からは「いつもわんちゃんとくぅちゃんが見てるね♪」と
言われるかな(^_^;)
WS000599.jpg

明日は旦那さん久しぶりのお休み☆ 今週はその後もちょこちょこお休みあるみたいだから、やっとくぅの雛人形を選びにいけるかな~。
でも次の週は出張に一週間以上行っちゃうけどね・・・(T_T)
  1. 子供とわんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お正月 :: 2012/01/06(Fri)

2012年が始まりましたね☆

本年もよろしくお願いします\(^o^)/


うちの旦那さんのお正月休みは元旦の一日しかなかったけど、家族で
おせち、お雑煮を食べてみんなで散歩に行ってすごしました♪
WS000581.jpg

WS000582.jpg

初詣に行く予定だったんだけど、行こうと思っていた所の廻りの大渋滞を
みて、後日行くことにしました(^_^;)

3日は岐阜の実家で親戚がいっぱい集まり楽しい時間を過ごしてきました
旦那さんは仕事で参加できなくてとっても残念がってました

みんなに可愛がられ、おもちゃとかプレゼントももらってくぅちゃんも
ご満悦☆
WS000583.jpg

この歳になっても叔父・叔母・従兄弟・従兄弟の旦那さん・奥さんと子供まで集まって
とっても賑やかなこの集まりがとっても大好きです♪
WS000584.jpg

WS000585.jpg

最後の写真、くぅもなんとなくピースしてるみたいで気に入ってます(*^_^*)

  1. 子供とわんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2011年もあと少しで終わり :: 2011/12/31(Sat)

もうあと数時間で2011年も終わってしまうんですね・・・

今年はほんと色々あってどうまとめたらいいか・・・

ずっとあきらめてた子供も産まれ母親になって改めて色々な考えが
変わったり、思うことがあったり喜怒哀楽した一年でした

くぅはこの歳の初産では安産なほうでその後の成長も
周りの方達の話を聞くと何かと手がかからないほうみたいで
ほんと新米の母親には優しい子みたいです

かりんとあんず今までみたいに構ってあげれなかったりして
迷惑かけてしまっているけど、お母さんはこれからも
3娘の母親として頑張っていくね!!と伝えたいです


昨日とっても楽しみしていた物が届きました☆
ブログでお世話になってるmaymayさんに
注文したかりん&あんずのつなぎになってる洋服が届きました♪
年末で忙しいでしょうに丁寧に作っていただきありがとうございます(#^.^#)
ずっとブログでつなぎ姿のめいちゃんとか見てていいなあと思っていたら
オーダー注文で作って頂けると聞き、すぐに注文しちゃいました(^^♪
WS000577.jpg

とっても可愛いの☆
生地も柔らかくていい感じ♪
WS000578.jpg

WS000579.jpg

丁寧に作っていただき気に入ったので、追加でチョッキも頼んでしまいました(*^_^*)
そちらも届くのが楽しみです♪

maymayさん、どうもありがとうございました。

大切に使いますね☆



では今年も一年たまにしか更新できなかった日記ですが読んでいただきありがとうございます

来年もよろしくお願いします\(^o^)/

良いお年を☆
WS000580.jpg


  1. 子供とわんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

我が家の☆クリスマス☆ :: 2011/12/27(Tue)

今年から娘のくぅが居るから今までなんとなく過ごしてたクリスマスを
ちゃんとやって写真とか残しておきたいな~と思い、何年か振りに
ケーキの予約をしました(*^_^*)

キラキラ光るツリーも今年は早めに出して1カ月以上は飾る事できたかな。
WS000569.jpg

くぅちゃんはまだ食べれないけど、雰囲気だけは写真に残したくて
ケーキとチキンの前で撮ってみました(^^♪
WS000570.jpg

旦那さんの実家の北海道からくぅにプレゼント届きました☆
WS000565.jpg

歩けるようになったらいっぱい使おうね♪

私と旦那さんからもくぅにプレゼント
WS000568.jpg

うちには動くワンちゃん2頭もいるのに動く犬のぬいぐるみと
私がくぅに着せたくてずっと目をつけてた服がクリスマス前に安くなったので
買っちゃいました(#^.^#)

来年からはもっとおもちゃとか用意しなきゃ~。


かりんとあんずにもプレゼントを
リードとハーネスを☆
WS000566.jpg

そうそう旦那さんと私もお互いにほしいものをプレゼントとして購入しました
旦那さんはパソコンの液晶ディスプレイで

私はノートパソコンが新しくなりました(*^。^*)
WS000567.jpg

サクサク使えていい感じです♪


色々とあった一年でしたが
クリスマスを家族で過ごせた事に感謝します。
WS000571.jpg


☆おまけ☆

あんずとくぅはとっても良い姉妹になってきましたよ☆
WS000564.jpg

  1. 子供とわんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

里帰り・新しい命 :: 2011/04/13(Wed)

3月の初めの頃から、里帰り出産の為にかりん&あんずを連れて
岐阜の実家に帰ってきてます

岐阜に帰ってきてすぐにあの大震災・・・とても毎日心が痛くなる
ばかりでしたけど、今の自分達にできることをと思いお店に買い物に
行くたびに義援金BOXへお金を入れることにしました

世の中がこんな時にお腹の子の成長を喜びつつとっても複雑な心境で
過ごしていました・・・ので日記のほうも何も書けないでいました

出産を機に日記のほうを再開したいと思います



3月の初め頃に実家に帰ってきてから、かりんとあんずは前より
距離が縮まったように思います 慣れない場所で二人きりで過ごさせて
いるからか、くっついて寝たりおもちゃの取り合いなんかもするようになりました

WS000515.jpg

WS000516.jpg

WS000517.jpg

WS000518.jpg

環境にはすぐに慣れてくれて二匹ともとっても元気に過ごしてます


私の出産の報告をさせてもらいます

4月4日、午前8時43分 女の子を出産しました

実は、陣痛が来た!!と思い4月2日の土曜日のお昼に一度病院に行ったんです
でもまだまだと言う事で帰されちゃいました(^_^;)
旦那さんが土日休みで実家に来てくれていたからここで生まれるいいね!なんて
思ってたんだけど、無理かなあとあきらめて3日の夜にひとまず旦那さんには
家に帰ってもらったら、陣痛の間隔が10分間隔に・・・
夜11時頃には5分間隔になったので、一応旦那さんに連絡したらすぐに来て
くれるとのこと(行ったり来たりで大変迷惑かけました)
病院に電話したら午前0時まで病院に入るの我慢できたらしたほうが入院費が
一日もったいなくないですよと言われなんとか我慢して0時ジャストに病院に
入りました(^_^;) 今考えるとよく痛み我慢できたなと思うけど・・・
じきに旦那さんも到着して、陣痛室ではずっとついててくれました

分娩室に入ってからは早かったですよ~
旦那さんが実家とかに電話してて看護師さんに呼ばれて慌てて分娩室に
立会いが間に合わないんではないかというくらいに分娩室に入って
10分しないうちに生まれちゃいました(*^。^*)

WS000519.jpg

名前は旦那さんの希望で『来愛(くれあ)』になりました
これからは日記では「く~ちゃん」の愛称で呼んでいこうかな(^^♪

入院期間は6日間で無事に母子共に9日の土曜日に退院してきました
入院前の桜は五分咲きになってるかなってないかだったのに
帰ってきて実家から見える桜が満開ですごい桜吹雪になってました

WS000520.jpg

WS000521.jpg

来年は桜を見ながら初めての誕生日のお祝いできるかな☆

実家に帰ってきてからのく~ちゃんです 

WS000522.jpg

実家の犬は、赤ちゃんの鳴き声にちょっと戸惑って感じ
WS000524.jpg

かりんとあんずは、すごく興味があるみたい
WS000523.jpg

これからどんな感じになっていくんだろう・・・
家族が増えて色々大変になるけど、わんこの事も子供の事も
大切にして仲良く生活していきたいな☆
それには私がいっぱい頑張らないと(^_^;)

  1. 子供とわんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
前のページ
