かりん&あんず の 日記

キャバリア・KC・スパニエル、かりん&あんずの成長日記です




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

秋桜を求めて・・・ :: 2010/10/16(Sat)

15日(金曜日)、またまた急に旦那さんがお休みになったので
近場でどこか行きたいなあ~と考えて、今の時期ならコスモス見たい!!
と思ってどこかないか探してみたらとっても近い場所にいい所がありました☆

東名高速の東郷SA近くにある、愛知牧場です♪
うちの家から30分かからず行ける場所です
数ヶ月前にワンコ連れて行けるのを知りました(-_-;)

早速行ってみました!
WS000414.jpg

WS000415.jpg

牧場に行ったけど、牛さんや馬さんなどの写真は全然撮りませんでした(^_^;)

牧場内の色んなところがハロウィンな感じになってました
あんずは大きなかぼちゃが怖くて近づけないみたい(^_^;)

コスモスも綺麗に咲いてましたよ!!
コスモスの花畑で迷路も作ってありましたよ
WS000416.jpg

WS000417.jpg

かりんとあんずもコスモスと一緒に撮ってきました
WS000418.jpg

WS000419.jpg

WS000420.jpg

少しだけ小雨にあったけどキレイなコスモスが見れて良かったです(#^.^#)

愛知牧場は昼過ぎには引き上げて帰りにランチをしに先週も行った
日進市にある「ブリットボール」に行きました
WS000421.jpg

前回行った時が旦那は初めてだったんだけど、食事が美味しかったからか
気にいったみたいです(^^♪

かりんとあんずもお隣の席の子達と仲良くしてました
WS000422.jpg


パパとママとのお出掛けは楽しんでくれたかな~???
WS000423.jpg


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

キャバちゃんミニオフ会☆ :: 2010/10/11(Mon)

今日は日進市竹の山にある「ブリットボール」というカフェで
ミニオフ会をしました♪
こちらは前にもカフェのみで来たことがあるお店なんだけど
お店の半分はワンちゃんOKのお店なんです

本日はランチをキャバちゃん飼い主さん達としてきました
WS000409.jpg

来ていたキャバちゃん達は
ブレン色のそら君
ルビー色のヒメちゃん
トライ色のビビくん

お店に着いて知ったんだけど、今日はお店に昼頃テレビの生中継が
入るとの事!!
ローカル番組の東海テレビ「スタイルプラス」という番組です
お昼12時~12時半の間に生中継が入るとのこと!
WS000410.jpg

ちょっとでもかりんとあんずがテレビに映るといいなあと思って
みんなで「中継始まる前からワンちゃん達を抱っこしていよう」と
いうことになってドキドキ待っていたら
アナウンサーの方に
「わんちゃん達映しても大丈夫ですか?」と聞かれ
もちろん「いいですよ♪」と答えたら今度は私に
「2、3コメントを伺ってもいいですか??」なんて聞かれちゃいました
とってもビックリしちゃいました 恥ずかしいけど受ける事にしました

生中継でも、3回くらいコメントのリハーサルをしました(^_^;)
毎回言う言葉が微妙に違う・・・(-_-;)

本番はあっという間に終わっちゃいましたけど、あんずを抱っこした私と
かりんを抱っこした旦那はけっこうバッチリ映っていたみたい
お店にあったテレビで旦那がチラチラ見てました

こんな事なら誰かに録画頼むんだった(>_<)
せっかくのかりんとあんずのテレビデビューが・・・
まあ私は映らなくても良かったんだけどね(^_^;)

とっても貴重な体験をしました☆
ほかのキャバ友ちゃん達もみんな映りましたよ♪

生中継が終わってからはまったりしてしまったわんこ達
WS000411.jpg

WS000412.jpg

しばらく雑談してからお開きになりました

お店のお外でみんなで集合写真

うちの旦那とヒメちゃんの所の旦那さんがワンコ達をもって
撮影しました
けっこううまく撮れました
WS000413.jpg

新しいキャバ友さんも出来てとても楽しめました(#^.^#)
テレビにも映っちゃったしね☆
誰か見てたかな・・・・


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

貴重なお盆休み :: 2010/08/13(Fri)

うちの旦那さんのお盆休みは8月10日しかありませんでした
1日だけあった貴重なお休みに岐阜の実家に行こうかという話になり
出掛けてきました
行くときにちょっと足を伸ばして前に大型犬のわんこ友達と行った川に
行くことにしました 天気はよくなかったんだけどね(^_^;) 
到着した時は雨も降っていなかったのでちょっと川で遊ぶことに☆
WS000365.jpg


やっぱりあんずはへっぴり腰だ~
WS000366.jpg

かりんがちょっと心配してあんずの様子を見にきました
WS000367.jpg

そのあとあんずだけを連れて旦那さんは川の奥のほうへ
残されたかりんと私・・・しばらくするとかりんがキュンキュン鳴くので
リードを放してみたら自ら川に入って旦那とあんずの元へ
WS000368.jpg

そのあとちゃんと自分で歩いて(泳いで??)私の元へ戻ってきました(^^♪

天気わるくてほんとちょっとだけの川遊びだったけどかりんは満足してました
あんずは嫌だったかな(^_^;)
WS000369.jpg

そのあと実家に寄って、雨がひどかったのでお墓参りはちょっとあきらめて
自宅のお仏壇でお参りをすることに
実家の家の中にはこんなわんこが居るんですよ~
WS000370.jpg

ほかにも2匹わんこがおります♪


貴重なお盆休みはこんな感じで終わってしまいました

翌日の11日からまた出張で北海道に旅立って行きました(T_T)

出張の準備中・・・
何気にかばんに入りたいのかパパのまわりをウロウロする二匹
WS000372.jpg

今回は私が空港に送る事になったので、車で2ワンを乗っけて
送ってきました
WS000371.jpg

空港では一般車の降車場で降ろすだけですぐに帰ってきちゃいました
わんこ達にはただのドライブになってました(^_^;)
帰ってからは疲れたのか2ワンはぐっすりと寝ちゃいました
WS000373.jpg

旦那さんは17日まで北海道出張で帰ってきてからもすぐに6日くらい
別の場所に出張行ってしまうみたいです(>_<)

連休の残りはいったいどこでとれるのやら・・・(^_^;)
連休以外にもとらなきゃいけない休みがいくつか溜まってるみたいだけどね(^_^;)


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ドッグランで川遊び&BBQ :: 2010/08/09(Mon)

最近、暑さのせいか色々とやる気が失せてまして・・・
ブログの更新も久しぶりになっちゃいました(^_^;)

もう一週間も前になりますけど、8月1日(日)に
豊川市のドッグランヨリタさんで遊んできました☆

今回はキャバ友のローズ君一家に声をかけていただいてBBQもしてきました
うちからの参加は旦那さんは仕事で来れなかったので私とかりん&あんずの2ワンで
参加してきました

そのほかの参加者は
ローズ君一家(ご夫婦・娘さん・ローズ君)
りこちゃん一家(ご夫婦・娘さん・りこちゃん)
りこちゃん所とはかりんと親戚さんとわかってからの再会です♪

りこちゃんの所が到着する前に早速ローズ君とかりん&あんずは川に入ってきました
2日前までの雨の影響で川は少し増水しててちょっと流れも強かったです

りこちゃんの所も到着した所でBBQ開始~
わんこ達はりこちゃん宅から頂いたガムを個々に堪能して食べてました
みんな食べ方が可愛い~(#^.^#)
WS000354.jpg

WS000355.jpg

飼い主達もBBQを堪能してから、川遊びへGO~
WS000356.jpg

WS000357.jpg

WS000358.jpg

WS000359.jpg

りこちゃんは初めての泳ぎに目ぐりぐりさせて逃げてました

ほかのワン達も目ぐりぐりで泳いだりとっても可愛い顔がいっぱいみれました

岸にあがったわんこ達はほっとした顔してるし(笑)

WS000360.jpg

川遊びも堪能した後はBBQ場所の木陰でみんなとまったり談笑
こういう時間がまたいいんですよね(^^♪

わんこ達は疲れちゃったかな
WS000361.jpg

WS000362.jpg

しばらくするとわんこ達も個々にお休みしてました
WS000363.jpg

こういう楽しい時間はほんとあっという間に過ぎちゃいますよね
帰りの渋滞も気にしながら夕方前にお開きにしました

帰る前にみんなで撮影会☆
私がおやつ持ってみんなの視線を惹きつけて撮影したから
とっても可愛いショットが撮れちゃいました♪
WS000364.jpg

ローズ君一家さんに誘ってもらえてほんと良かったです(*^^)v(イカも美味しかったです☆)

りこちゃん一家とも再会できて良かった~ 寂しい時とか甘える時の鳴き方が
ほんとかりんと間違えるほどそっくり改めてやっぱり姉妹だ~と思っちゃいました♪


とっても楽しかった川遊び&BBQでした☆
またやれる時はもっといっぱいキャバ集まるといいな~


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

川遊び&パパお帰り~♪ :: 2010/07/29(Thu)

27日(火)にわんこ友達が川遊びに行くと聞いたので私と2ワンで
行ってみることにしました☆
二匹連れて大丈夫かな・・・とちょっと不安だったけど(^_^;)

行きも帰りも黒ラブのビアンちゃん号でビアンママさんと一緒に行きました

行ったのは岐阜の山奥の川です
とっても水がきれいな気持ちがいい川でした

一人で2ワン連れてだったので写真が全然ありません(^_^;)
かりんもあんずもライフジャケットつけていざ入水☆
かりんは自ら川に入ってくれたけど、あんずは強引に引っ張って入れちゃいました
いやいやだったかもしれないけど、ちゃんと泳いでくれたよ♪
あんずも初泳ぎだったけど上手に泳いでました

途中かりんの前にあんずが横切って泳いで行ったときにかりんも必死だからか
あんずの体とか顔を押して「邪魔よ、どいて~」と言わんばかりの感じで
あんずが沈みそうになって必死になってました(^_^;)

一緒に行ったわんこ達はみんな大型犬の子達だったので体力あるけど
うちの子達は疲れちゃったのでみんなが遊んでるなかテントの影で休憩

ここでやっと写真が撮れました
WS000349.jpg

お友達に借りたプラスチックの容器に水を少し入れてかりんを入れたら
暑くなくてよかったのかけっこう気にいって入ってました

あんずは暑くても平気なのか、日陰になってない所でも座り込んだり
してました
WS000350.jpg

この日はほんと暑かったので泳がなくても川に足をつけてるようにしてたら
2ワンとも気持ちよさそうにしてました

一緒に行ったビアンちゃん号はかりんとあんずの毛だらけ&砂だらけに
なってました 汚しちゃってごめんなさい(>_<)

何かと2ワン連れてだとみんなのお手伝いもできなくてご迷惑かけちゃったけど
とっても楽しい川遊びができました
今度は旦那も一緒に行けたらいいな~

家に帰ってからは2ワンとも爆睡です
WS000351.jpg

この後2ワンを起こして軽く体を洗ってあげました




翌日の28日夕方
かりん・あんず待望??のパパさんお帰りで~す♪
2週間近い出張から帰ってきました

二匹の手荒な?歓迎ぶり☆
WS000352.jpg

今回はわんこ達にもお土産が(#^.^#)
前にブロ友さんの所で見て気になっていたご当地わんこ土産を買ってきてもらいました
WS000353.jpg

こんなにもいっぱい☆


でも出張から帰ってきてもしばらく土日休みないそうです(>_<)
土日の予定色々入ってたのに・・・
お仕事では仕方ないんだけどね(-_-;)

お盆中はまた出張行ってしまうし・・・
平日でも休みになったらどこか遊びに行けたらいいな


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
