かりん&あんず の 日記

キャバリア・KC・スパニエル、かりん&あんずの成長日記です




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

☆くぅの足☆ :: 2012/03/13(Tue)

これがくぅの足です
WS000638.jpg

わかりますか??
実は生まれつき、多指症というので左足の小指の隣に
もう一本指があるんです。
WS000639.jpg

WS000642.jpg

出産した時は誰も(先生も看護師さんも・・・)気付かなくて
退院の前日の朝に私が見つけて、見間違えかと何回も目をこすって
みたのを覚えてます(^_^;)

指が多いのは中国とかでは「神の子」とか言われ縁起が良いそうです
最初に見つけた時はとっても驚いたけど(少し自分を責めたりしました)
、旦那さんの両親もうちの両親もとっても前向きな事を言ってくれたので
私も前向きに考えれるようになりました

でもやはり多いのは靴とか履くとき邪魔になるし、これから成長していくと
どんな形になっていくかもわからないので(実際、生まれた時より横に広がってきてます)
1歳頃に切断しましょうと決めて、整形外科に通って指の成長を見てもらってました

そしていよいよ手術することが決まりました

くぅの成長は順調だけど、小さめで3月の初めに術前検査に行った時に
体重と身長を測ったけど、体重は7.5キロ 身長は67cmと小さいから
全身麻酔がちょっと心配です(当初1歳になる頃に体重10キロ近くあればいいなと言われてました)

でもいたって順調に元気よく育っているので手術することになりました
WS000640.jpg

とてもシンプルな形で指が出てるので
手術自体は大変ではないけど、麻酔をかけるから2泊3日で入院します

同意書とか書いたらやっぱり心配で緊張してきてます(^_^;)

かりんとあんずも応援してるから、くぅちゃん頑張って!
WS000641.jpg

明日から岐阜の実家に帰って、明後日15日に入院して16日に手術してきます
入院も個室がとれたので少しは気が楽です。

私も付き添い頑張ってきま~す。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<足の報告&1歳Birthday | top | それぞれの居場所>>


comment

くうちゃん&えくりぷすさん頑張ってくださいねe-271
ちょこんとある6本目の指はなんか可愛いですね!!
【神の子】確かにくうちゃんは願って願ってえくりぷすさんのもとへやって来た神の子なんでしょうね~
手術終わったらまた元気なくうちゃん&かりんちゃん&あんずちゃんの3姉妹の姿楽しみにしています!!
  1. 2012/03/14(Wed) 09:59:02 |
  2. URL |
  3. テリリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ka1114an828.blog3.fc2.com/tb.php/90-223bbba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
