かりん&あんず の 日記

キャバリア・KC・スパニエル、かりん&あんずの成長日記です




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

陶芸作品完成&ハバネロ実食 :: 2010/07/08(Thu)

一緒に陶芸教室に行った友達とランチしながら
作品を引き取りに行ってきました☆

今回のランチはわんこ同伴でもいい席があるというカフェ
日進市にある「BRIT BOWL(ブリットボウル)」に行ってきました
私は今回初めて行きました わんこは連れて行かなかったけど・・・
このお店にあんずを連れて行くのはちょっと心配だなあ・・・という感じでした(^_^;)

今回私が頼んだのは「焼き豆腐と野菜の肉巻き」を注文しました
お友達は「いろどり野菜プレート」で月替わりでメインが変わるらしく
今月は「ズッキーニの肉海苔巻きフライ」みたいでした
WS000313.jpg

人が食べてるものはほんとよく見えるんですよね~
私が食べたのもとっても美味しかったです♪

家に帰って改めて陶芸作品を写真に収めてみました
WS000314.jpg

WS000315.jpg

やっぱり初心者作品ですよね
形もいびつだし、釉薬もきれいに付いてない所もあったりしたけど
まあ見れる物ができたかな(旦那には失笑されたけど・・・)
もうひとつ先生が作ってくれた作品があるんだけど、釉薬がまだしっかり
していなくて焼きなおしになっちゃいました また後日引取りです

実際出来上がったのをみるとまた次はもっとうまく作りたいなと
意欲が沸いてきました
来月はまた都合が合えば参加してみようかな(*^_^*)




この前、お庭で収穫したハバネロ君をどうしたものか・・・と思っていたら
旦那さんがかじってみたい!!というのでかじらせてみました
WS000316.jpg

とっても辛かったみたいで辛いの大好きな人が
15分くらい「辛い!舌が痛い」と言ってました
そんな大げさな~と思って、旦那さんがかじった所をちょっと舐めてみたら・・・
舌に触れただけで「痛い!辛い!!!」って感じになっちゃいました
ハバネロの辛さは半端ないですね(>_<)

何気にかじりかけのハバネロを置いていたらかりんもあんずも興味深々
でも絶対あげれません(^_^;)
WS000317.jpg

お馬鹿な旦那に呆れ顔のかりんとあんずです
WS000318.jpg



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<探しています☆ | top | いとこが遊びに来てくれました>>


comment

No title

とても美味しそうなランチ(^^♪
分かります・・・御隣のが美味しそうに見えるんですよね(笑

陶芸!素敵です☆
私、やった事ないのですが・・・素敵な趣味だなぁ~って思います。
不器用な私には無理ですが(笑

辛い物好きな私・・・ハバネロ挑戦してみたい!
でも、舐めただけで痛いんですよねぇ~ちょっと勇気いるかも(笑
  1. 2010/07/09(Fri) 01:07:22 |
  2. URL |
  3. シンまま #/ew067ss
  4. [ 編集 ]

No title

素敵な作品が出来上がりましたね~^^
温かみがあっていいかんじですよv-22

またまた、美味しそうなランチ~
ワンコオッケーなカフェがどんどん増えてくれたらうれしいよねぇ~~v-273

パパさん、ハバネロ挑戦したんですねぇ~ww
辛そう~v-40v-42v-41v-42
  1. 2010/07/10(Sat) 12:41:32 |
  2. URL |
  3. まぬ太郎 #ROc68Gg2
  4. [ 編集 ]

No title

世界にひとつだけの作品。宝物ですね。

できあがるとうれしいですよね!
次はこんなの作ろうって思いますよね!!
手作りの楽しさですね。

ランチもおいしそう。
ワンコ連れでも行けるんだ。
今度、行ってみたいところリストに追加ですv-398
  1. 2010/07/10(Sat) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

シンままさん

コメントありがとうございます☆
最近、ほんとランチに誘われる事が多くてとってもうれしい日々です
いつもお友達と違うのを頼むとそっちのがすっごく良さそうに
見えるんですよね(^_^;) 単に食意地がはってるだけかな・・・
陶芸、私も今回始めてやったんだけど、やっぱり作品が完成すると
次はどんなのにしようか・・・と意欲が湧いちゃって
私もとっても不器用で(だから形がいびつ・・・)
でもやるとハマりますよ♪
市で運営してやってるのだから、気軽に参加できるのが魅力です
ハバネロ辛いですよ!!うちの旦那も辛いの大好きなんだけど
どんな辛さでも今まで大丈夫だった人が一口でノックアウトだから
要注意です! 生かじりは特に辛いのかも
  1. 2010/07/11(Sun) 10:31:19 |
  2. URL |
  3. えくりぷす #94omjBp6
  4. [ 編集 ]

まぬ太郎さん

色をつけて焼きあがるといい感じの物になったのでホッとしました
陶芸ってハマりますよね!
完成したのを見たらやっぱり次はわんこの器を作ってみたいとか
意欲が湧いてきて、今月は申し込みしなかったけど
来月はまた参加しようかと思ってます☆
市がやってる教室は手軽に参加できるからほんと嬉しいです♪

ここのカフェはけっこうみんなのブログとかで見てて気になってた
お店なんです☆ でも一人で二頭を連れて行くにはちょっと辛いかな
と思っちゃいました
わんこが居る比率がとっても低かったので・・・
うちの場合、あんずは不向きかな(^_^;) 元気すぎるので・・・
もっともっとわんこと行ける場所が増えてほしいですよね♪

ハバネロ挑戦したけど、数秒で撃沈しました(^_^;)
まだもう一個お庭で育ってきてるんだけど、つぎはどうしたものか・・・
  1. 2010/07/11(Sun) 10:41:38 |
  2. URL |
  3. えくりぷす #94omjBp6
  4. [ 編集 ]

ひまわりさん

こういう手作りの作品ができるとほんと嬉しくなっちゃいます☆
ひまわりさんは色々手作り好きなんですよね~
今度なにかレクチャーしてください(^^♪
また陶芸参加してきますね♪

ランチとっても美味しかったですよ~
前にひまわりさんとランチ行く時にお話してたお店ですよ☆
また今度ランチご一緒しましょ~(*^_^*)

  1. 2010/07/11(Sun) 10:53:51 |
  2. URL |
  3. えくりぷす #94omjBp6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ka1114an828.blog3.fc2.com/tb.php/37-7102062a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
