かりん&あんず の 日記

キャバリア・KC・スパニエル、かりん&あんずの成長日記です




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2回目の陶芸教室行ってきました☆ :: 2010/06/20(Sun)

19日(土)に前回行った陶芸教室の続きをしに行ってきました
今回は前回作ったのが素焼きされていて、それに釉薬をつけに行ってきました
釉薬というのをつける前に紙やすりで削ったり、絵を描きたい人は書くという
作業をしました
私もちょっとした模様?とかを書いてみました
でも釉薬に漬けたら見えなくなったけど、焼きあがったら見えるらしい・・・
釉薬とは簡単に言うと陶器などの表面のガラスぽくなってるものだそうです
WS000269.jpg

出来上がりがどうなるかちょっと不安だけど、楽しみです♪
7月7日には出来上がるらしいので待ち遠しいです☆

来月はお友達は都合が悪くて参加できないのだけど
私一人でも参加してみようか考え中です(^・^)

この日は午前中で教室は終わりだったので一緒に行ったお友達と
ランチをしてきました
日進市竹の山にある「YEAST PARADAISE+(イーストパラダイス)」
というお店に行ってきました
ここはパン屋さんのカフェという感じのお店です
WS000270.jpg

ここは駐車場もお店の裏にいっぱいあって行きやすい所でした
パンも食べ放題だったのでとっても満足できました♪

陶芸教室もランチも満足して帰宅したらワンコ達の温かい歓迎
お利口にお留守番してくれてありがと~
WS000271.jpg

この日は雨もそんなに降ってなくて夕方も降らなそうな時間に
わんこ散歩連れていきました
WS000272.jpg

WS000273.jpg

いつもより早めの時間に行ったけど、お友達にも会えて
ワンコも私も満足できました♪

家に帰ってお庭のプランターで育ててる
プチトマト・ハバネロ・ししとうを見てみたら
みんないい感じで育ってきてました
WS000274.jpg

WS000275.jpg

こちらも出来上がりが楽しみです☆


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<平日の公園でのんびりお散歩 | top | 梅雨入り前に海遊び♪>>


comment

No title

焼き上がりが楽しみですね~
私も十年以上前 数年習っていたんですよ。
色んなモノを作りました。人にあげたり割ったり‥で
手元に残っているのは数点です。
頑張って続けてくださいね♪ できあがったらupしてね(^^)

イーパラさん セルフのところ時々行ってます。
えくりぷすさん パン7個も食べたの?!

ちょっと変わったプチトマトですね。
ウチの少し赤くなってきました。
実のなるモノを植えると楽しみよね~♪
  1. 2010/06/21(Mon) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

No title

内海でののんびり散歩、とっても楽しかったねぇ~♪
(と、コチラでお礼を・・・・)

陶芸教室♪ とってもステキな趣味が見つかったみたいですねっv-22
焼きあがりが楽しみだわぁ~~!!是非ブログにUPしてねっv-10
感性を磨く習い事、基本的に好きな私なので、陶芸ってちょっと興味があったりするのよねぇ~♪
  1. 2010/06/21(Mon) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. ゆずまま #FCbMmv32
  4. [ 編集 ]

ゆぅさん

出来上がったらUPしますよ~☆
どうなるかちょっと不安なんだけど・・・(^_^;)
ここのカフェよく行かれてるんですね!!
セルフのほうはまたメニューが違うみたいでちょっと気になってます
パン7個はちょっと多かったかな・・・でもパン一つが小さかったから
と醜い言い訳をしておきます(^^♪
うちのプチトマトやっぱり変わってますよね~
なんかとっても小さなりんごみたい(^_^;)
どんな感じのができるのか楽しみです☆
実ができるものをこれからも色々育ててみようかなと思ってます
  1. 2010/06/23(Wed) 16:27:17 |
  2. URL |
  3. えくりぷす #94omjBp6
  4. [ 編集 ]

ゆずままさん

内海とっても楽しかったです☆
突然の参加だったけど、参加できてよかったです♪
また誘ってくださいね~

まだ趣味と言えるか・・・でも陶芸の楽しさをちょっと感じれたので
また参加できたらしたいなと思います☆
どんな形になるかわからないけど、UPしますね~(^^♪
物をつくるのは楽しいけど、手先が不器用な私なので
見れるものが出来てるいいけど・・・(^_^;)
  1. 2010/06/23(Wed) 16:31:28 |
  2. URL |
  3. えくりぷす #94omjBp6
  4. [ 編集 ]

No title

なにかを作るって楽しいですよね。
色々つくるのが好きだったのに最近は日々の忙しさにご無沙汰ですe-351

どんな風にできあがるのかワクワクですね♪
この待っている間がまた楽しみですよねe-266

私もまた何かつくりたいなぁ!
  1. 2010/06/23(Wed) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

ひまわりさん

ひまわりさんは手先が器用そうだからなんでもうまく作るんだろうな~
どんなものを作ったりするのか今度是非見せてほしいです☆
出来上がるのを待ってる間はとっても楽しみだよ~(^^♪
またUPしますね~見てくださいね(*^_^*)

手作りってほんと楽しいなあと最近よく思います
陶芸教室に来月は参加できるかわからないけど、毎月あるから
また是非参加したいです☆
  1. 2010/06/26(Sat) 18:20:06 |
  2. URL |
  3. えくりぷす #94omjBp6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ka1114an828.blog3.fc2.com/tb.php/31-262c2f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
