かりん&あんず の 日記

キャバリア・KC・スパニエル、かりん&あんずの成長日記です




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

モリコロパークへお散歩 :: 2010/06/07(Mon)

日曜日はどこにお出掛け散歩をしにいこうかなと思ってたら、
旦那さんが午後3時からお仕事という事で散歩は近場にする事に
9時くらいに出発して「モリコロパーク」に行ってきました☆
今回は前に行った時には行かなかったほうを見てみることにしました
WS000218.jpg


上の写真の真ん中に写ってる「グローバル・ループ」万博の記念で残してあるそうです
私は万博には行ってないので今回初めて見ました(^_^;)

今回の散歩も歩かせたり、カートに乗せたりと使い分けながら行ってきました
WS000219.jpg

今回初めて「サツキとメイの家」を展望台みたいになってる所から見てきました♪
WS000220.jpg

とっても可愛らしい家でアニメの家をちゃんと再現されてますね
中の見学ツアーのチケットも当日分があるとか放送で言ってました

歩いてたらこんな所も見つけました
WS000221.jpg

前に行ってないほうでわんこが行ける所を廻り終わって
ちょっと木陰になってるベンチで休憩&ちょっと早めの昼食タイム
WS000222.jpg

休憩後はお花鑑賞をしながら散策を再スタート
WS000223.jpg

WS000224.jpg

WS000225.jpg

モリゾーとキッコロを見つけたので記念写真♪
(ちょっとみにくい形になってるような・・・)
WS000226.jpg

日差しが出てくるとすっごく暑かったけど、たまに心地がいい風が吹く
散歩になりました

家に帰ってからは旦那さんは一時間くらい仮眠をとり、出張の準備をしました
今回は兵庫県に1泊でのお仕事です
わんこ達はお父さんが出掛けるのがわかるのかやたら甘えてます
WS000227.jpg

お父さんが出発する時間になりました
なんかとても寂しそうな2ワンです
WS000228.jpg

WS000229.jpg


車が出て行くまでずっと見てました

こういう姿が可愛いんだよね~

これを書いてる今日(月曜日)旦那さん無事帰って来ました☆


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ちょっと遠出のお出掛け《前編》 | top | 陶芸と美味しい鉄板焼き♪>>


comment

No title

最近みなさんが結構モリコロ散歩されてるのを
見るから私も行きたくなりました。
でもこれから梅雨に入って暑くなると日中のお外散歩は
ワンコにも負担になりますよねー。
それにしても毎週お出かけいっぱいですねー!!
いつもすごいなぁーと感心しちゃってます。。
パパさんのお見送りする2ワンかわいいですね♪
うちは旦那が出勤する時、全然無視って感じなんですよ。
おかえりー♪の時はすごいんですけどねー。
  1. 2010/06/08(Tue) 10:22:35 |
  2. URL |
  3. AKIE #gdIBU55I
  4. [ 編集 ]

No title

こんなに甘えられるとだんなさん、出張行きたくなくなっちゃいそうですねー

モリコロって公園があるのですね、よさそうなところですね。
めいの家、同じ名前なんだし見に行かないとねー

かりんちゃん、あんずちゃんクール×クールのおそろい可愛い!
2人が乗ってるもカートかわいいなぁ。
  1. 2010/06/08(Tue) 10:55:47 |
  2. URL |
  3. maymay #-
  4. [ 編集 ]

No title

モリコロパークの「グローバル・ループ」、
万博の記念に歩いてみようと思っていたのに、
前回行った時は分からずでした。
ここの公園は一日では疲れて回りきれませんね~。
木陰が涼しくて今の時期は嬉しいお散歩かもしれませんね。
えくりぷすさんは、毎週公園散歩楽しそうですよね~♪
お天気が良いとお出かけしたくなる気持ち分かります(笑)
パパさん大好きなかりんちゃんとあんずちゃん、
お見送りの後ろ姿が「行かないで~」って言ってるみたいですね~。
  1. 2010/06/08(Tue) 17:11:54 |
  2. URL |
  3. ラッシュママ #DL7C8m6w
  4. [ 編集 ]

No title

今週はどこにいったかな~とちょっと楽しみにしている私

我が家はあまり公園めぐりをすることがないので行った気分にさせてもらってますe-348
「たまにはつれてけー」と言われそうですe-351

カートもお洋服も大活躍ですねe-415
  1. 2010/06/08(Tue) 20:30:21 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

AKIEさん

モリコロパークいいですよ~☆
赤ちゃんが生まれてからでもモリコロパークは楽しめますよ~♪
日中が暑くなってくるとこんな感じの散歩はなかなか出来ないかなあ
だから今のうちにあちこちお散歩に行ってる感じです(^_^;)
夏になったら涼しい散歩場所探さなきゃ~
川遊びとか連れて行ってあげなきゃ~
うちの2ワンはあんな感じでいつもお見送りしてます
だから2ワンだけ置いて行くときはとっても後ろ髪がひかれる
感じなんだよね・・・
  1. 2010/06/09(Wed) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. えくりぷす #94omjBp6
  4. [ 編集 ]

maymayさん

出掛けてく旦那も車から手を振ってました2ワン達に(^_^.)
このモリコロパークは5年前の愛知万博の会場跡地で、けっこう
自然がいっぱいある大きな公園になってるんですよ~
サツキとメイの家は、ワンコ連れでは行けないけど、こうやって
遠くから眺めることはできますよ~
もしこちらに来ることがある時は是非行ってみてください☆
このクールウエアは先日買ったばかりなんだけど、かなり気に入って
使ってます(^^♪
カートもかりんの足の負担軽減の為に買ったばかりだけど、たぶん
人より過激な道を動かしたりしてるからすぐ壊れちゃうかも(^_^;)


  1. 2010/06/09(Wed) 21:21:29 |
  2. URL |
  3. えくりぷす #94omjBp6
  4. [ 編集 ]

ラッシュママさん

グローバルループは第二駐車場と第三駐車場の間あたりに
あるんだけど、公園のメインの場所になってるリニモの駅そばの
あたりからだと、一番奥の位置になります
私も前に行った時にわからなかったんだけど
今回はやっと見ることができました(^^♪
天気がいいと出掛けたくなっちゃうんだけど、これからは
散歩行くのも気をつけないといけませんよね
暑さでわんこがバテないような涼しい所とか探して行かないと(^_^;)
旦那さんのお見送り姿はほんと行かないで~と言ってる様に
みえるけど、車が見えなくなったらあっさり寝ちゃうんですけどね~

  1. 2010/06/09(Wed) 21:30:13 |
  2. URL |
  3. えくりぷす #94omjBp6
  4. [ 編集 ]

ひまわりさん

楽しみにしてくれててありがと~☆
でもだいぶネタも尽きてきたカナ・・・
これから暑くなるからこんな散歩もなかなか出来なく
なってきちゃうかな・・・
涼しい川遊びとか行かなきゃ~
ローズ君も行こうよ~♪
みんなで行くと楽しいだろうな~

カートも服もとっても活躍してますよ~☆
  1. 2010/06/09(Wed) 21:39:12 |
  2. URL |
  3. えくりぷす #94omjBp6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ka1114an828.blog3.fc2.com/tb.php/27-8e809ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
