かりん&あんず の 日記

キャバリア・KC・スパニエル、かりん&あんずの成長日記です




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

フィラリアの薬をもらってきました☆ :: 2010/05/14(Fri)

今日はワンコ達の病院に体重測定とフィラリアの薬をもらいに行ってきました

前回行った時はもらえなかった薬を(こちらを参照)今日はもらってきました

気になる体重は・・・
かりん:8.22kg
あんず:5.96kg

薬の量が変わるボーダーラインは5.7kgということで・・・
かりんとあんずの薬の量は一緒ということになりました(ちなみに上限は11.3kgまでとのこと・・・)
うちはチュアブルの薬なので錠剤よりお高く・・・×14ヶ(2匹×7か月分)
わんこの体を守るためだ・・・仕方がない(ーー;)

お昼を食べに帰ってきた旦那さんとちょっと遊んで庭で水遣りを兼ねて日光浴♪
WS000104.jpg

庭で今一番きれいに咲いているお花とパチリ☆
WS000105.jpg

WS000106.jpg

また新しいお花を植えなきゃ~、ちょっと今はみっともない咲き具合です(^_^;)
まだお花を育てるのに慣れてない私だけど、最近のちょっとした楽しみになってます

旦那さんが昼食たべて午後からのお仕事に出発です
WS000107.jpg

WS000108.jpg

WS000109.jpg

対照的な二匹だな・・・


  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ミササガパークでバラ鑑賞 | top | 嬉しい記念品と公園散歩>>


comment

No title

家は会社に出掛ける時は2ワンとも無視(爆
でも出掛ける時はブイブイうるさいのなんの。
衣装の違いで見分けるのか?
花もキレイに咲いてるし、日当たりはいいし~♪
あんずちゃんはキャバ開きしてリラックスだね。
家は錠剤。今回の体重でなっちゃんの錠剤がひなサイズになったよ。
  1. 2010/05/14(Fri) 17:53:37 |
  2. URL |
  3. さちえ♪ #-
  4. [ 編集 ]

No title

フィラリアのお薬は大切だものね^^
我が家はさすがにまとめてもらうのは大変なので
毎月1回分づつだしてもらってます~~v-22

お父さんお昼に帰れるならいいですね。
1日会えないよりは途中で会えるからねv-10
あんずちゃんはお子ちゃまらしくてかわいいわww

お庭の芝の目地もだいぶ詰まってきていい感じに
なってきましたね^^
  1. 2010/05/15(Sat) 23:45:35 |
  2. URL |
  3. まぬ太郎 #ROc68Gg2
  4. [ 編集 ]

さちえ♪さん

仕事行くときとそうじゃないお出掛けと違いがわかるんですね!!
すご~い☆ 
今回はなっちゃんの体重が減って一緒の薬になったんですね
うちはしばらく2ワン一緒の薬かな・・・
どうしよう・・・あんずが11kgオーバーになったら(^_^;)

うちの庭は午前中の日当たりはとってもいいですよ♪
午後からは陰ってきちゃうんだけどね
こないだまたお花を増やしてみたんだけど、きれいに
咲くかな~ちゃんとお手入れしなきゃ☆
  1. 2010/05/19(Wed) 22:16:34 |
  2. URL |
  3. えくりぷす #94omjBp6
  4. [ 編集 ]

まぬ太郎さん

お庭の芝ちょっとずつみれる形になってきてます
花壇のお花を入れ替えたりしたので、またそれが咲くのが
楽しみです♪
旦那さんは社内での仕事の場合だけ帰ってくるんだけど
私が一日出掛けてる時はお昼に様子を見てもらえるから
助かります
あんずはほんとお子ちゃまですよ
でもそんな姿も可愛いんですけどね☆
  1. 2010/05/19(Wed) 22:22:22 |
  2. URL |
  3. えくりぷす #94omjBp6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ka1114an828.blog3.fc2.com/tb.php/16-fb07ffd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
