かりん&あんず の 日記

キャバリア・KC・スパニエル、かりん&あんずの成長日記です




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

かりんの病院(記録として) :: 2012/12/05(Wed)

今週の月曜日の夕方、かりんが急に震えだし、自分でうまく立つことも歩く事もできなくて
ふらふらしているかりん。
目がうつろになりながらも必死に私達を見てこの異常を訴えてる目。

実はこの症状1~2ヶ月前の朝とくに何もしてない時に一度起きた症状なんです。
その時は初めてだったから私達もパニックになったものの、休みの日だったし
数分で治まってそれから様子見てても何もならなかったから安心して
その時はそのままにしてしまいました。

でも今回同じ症状がまた出た事で病院で診てもらうことにしました
病院に電話してる間に症状が治まってきてたけど、変形性脊椎症とか心臓も左室が少し肥大してる
こともあったので、心電図と血液検査をしてもらいました

心電図はちょうど一年前に計っててその記録と比べても大きな変化はなかったです。
血液検査でもちょっと数値が上がってるのがあったけど、気にしなくても良い範囲で
こちらも大きな変化はなく大丈夫だということ。

結局ちゃんとした結論は出ず、変形性脊椎症の症状で神経に骨が干渉してるのか・・・心臓のほうの心痛かも・・・
とかこれからまた症状が出るかもしれないけど、頻度が増えるようならまた診てもらうということに。
ほんとにかりんが自分で自分がコントロール出来ず不安な顔で訴えてくるかりんを見ると焦るけど
これからも冷静に様子をみていかないといけません。

それからのかりんはいつものかりんに戻っていつもどおりの生活を送ってます。


あんずも翌日に予防接種に連れて行って、かりんもあんずも久しぶりに体重計測してもらったら
びっくり!! プチダイエット継続中だったんだけど
二匹とも-1.2kgで、かりんが6.45kg あんずが7.15kg
あんずの体重がなかなか減らなかったのにこんなに減っていてびっくり!
二匹とも関節などの事があるので体重は少ないほうがいいんだけど、
とりあえずかりんもあんずもダイエット成功!!かりんはもうちょっと増えてもいいかな(^_^;)
うちの子達の体型で考えると病院の先生は7kg~8kgがいいみたいだから。
ダイエットは終了して、維持していくことに努めていきます☆
  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
