かりん&あんず の 日記

キャバリア・KC・スパニエル、かりん&あんずの成長日記です




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

陶芸作品完成&ハバネロ実食 :: 2010/07/08(Thu)

一緒に陶芸教室に行った友達とランチしながら
作品を引き取りに行ってきました☆

今回のランチはわんこ同伴でもいい席があるというカフェ
日進市にある「BRIT BOWL(ブリットボウル)」に行ってきました
私は今回初めて行きました わんこは連れて行かなかったけど・・・
このお店にあんずを連れて行くのはちょっと心配だなあ・・・という感じでした(^_^;)

今回私が頼んだのは「焼き豆腐と野菜の肉巻き」を注文しました
お友達は「いろどり野菜プレート」で月替わりでメインが変わるらしく
今月は「ズッキーニの肉海苔巻きフライ」みたいでした
WS000313.jpg

人が食べてるものはほんとよく見えるんですよね~
私が食べたのもとっても美味しかったです♪

家に帰って改めて陶芸作品を写真に収めてみました
WS000314.jpg

WS000315.jpg

やっぱり初心者作品ですよね
形もいびつだし、釉薬もきれいに付いてない所もあったりしたけど
まあ見れる物ができたかな(旦那には失笑されたけど・・・)
もうひとつ先生が作ってくれた作品があるんだけど、釉薬がまだしっかり
していなくて焼きなおしになっちゃいました また後日引取りです

実際出来上がったのをみるとまた次はもっとうまく作りたいなと
意欲が沸いてきました
来月はまた都合が合えば参加してみようかな(*^_^*)




この前、お庭で収穫したハバネロ君をどうしたものか・・・と思っていたら
旦那さんがかじってみたい!!というのでかじらせてみました
WS000316.jpg

とっても辛かったみたいで辛いの大好きな人が
15分くらい「辛い!舌が痛い」と言ってました
そんな大げさな~と思って、旦那さんがかじった所をちょっと舐めてみたら・・・
舌に触れただけで「痛い!辛い!!!」って感じになっちゃいました
ハバネロの辛さは半端ないですね(>_<)

何気にかじりかけのハバネロを置いていたらかりんもあんずも興味深々
でも絶対あげれません(^_^;)
WS000317.jpg

お馬鹿な旦那に呆れ顔のかりんとあんずです
WS000318.jpg



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
