かりん&あんず の 日記

キャバリア・KC・スパニエル、かりん&あんずの成長日記です




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

茶臼山高原へ芝桜を見に :: 2010/05/31(Mon)

5月28日(金)に前から行きたかった茶臼山に芝桜見学に行ってきました☆
とっても混むと聞いていたので朝6時半過ぎに出発して行ってきました

実は前日の散歩の時にかりんがまた激しく腰か足の関節を痛がったので病院に行ったんだけど
前からわかっている「変形性脊椎症」の所がまた炎症したとのこと
痛め止めを飲ませてあげて、サプリを飲ませていく・・・前と同じです
改めて「この歳でシニア犬の症状が・・・」と言われて、やっぱり悲しかったです
そこで前日わんこ達に晩御飯を食べさせた後、旦那さんと犬のカートを買いに行くことを
決めて、大高のイオンに急遽行って買ってきました

朝からかりんも元気だったので茶臼山に行くことを決めて、出発!
ちょっと混む所もあったけど、9時過ぎには到着しました

早速リフトに乗って山頂へ
WS000170.jpg

山頂に着いたらカートに初めて乗せてみました♪
かりんはとってもご満悦な顔をしてました
あんずはとりあえず歩きで
WS000171.jpg

芝桜を見に行くところは正直カートだと、ガタガタ道で大変だけど
かりんは全然平気な様子でした 私達も色々気にしないで鑑賞できて
比較的楽だったかな
WS000172.jpg

WS000173.jpg

そこであんずも一緒に乗せて芝桜鑑賞をすることに
あんずもおとなしいです
WS000174.jpg

WS000175.jpg

まわりの人に可愛い~とか、お利口だね~と言われるとちょっと嬉しくなりました

山頂だったから山の景色もとても良かったですよ
WS000177.jpg

平日なのにけっこう人がいました
これが土日だともっとすごいんだろうな・・・
WS000179.jpg

リフトで下山してからリフト乗り場近くにある特産品などを売ってるテントで
色々食べ物を買って早めの昼食を取ることに
その頃にはリフト乗り場は長蛇の列が出来てて、リフトから見える駐車場へ続く道は
車が動かないほどの大渋滞でした
早く行ってよかった~(^_^;)
WS000180.jpg

その後、冬場はスキー場になってる芝の上でのんびりまったり過ごしました♪
WS000182.jpg

WS000181.jpg

WS000183.jpg


二匹ともけっこうカートが気に入ったみたいです☆
WS000184.jpg

帰りの渋滞にはまらない様に早めに帰る事にして昼過ぎには
茶臼山を出発~
車の流れは順調でした♪

こっちに戻ってからちょっと洲原公園で休憩してから家に帰りました
WS000185.jpg

かりんの炎症も大丈夫みたいで、そんなに痛がらなくて良かったわ
カートの便利さ楽さを感じて、楽しめた日でした


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
