かりん&あんず の 日記

キャバリア・KC・スパニエル、かりん&あんずの成長日記です




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

かりん6歳になりました♪ :: 2012/11/14(Wed)

今日はかりんの誕生日です。

WS000705.jpg

生まれて4ヶ月でうちの子になったかりん。
かりんを見つけた時は何か運命を感じてすぐに飼う事を決めたのを今でも覚えてます。

最近は持病の変形性脊椎症もひどくなっていないみたいだし、とっても元気です。

かりんはとっても甘えん坊で、犬見知りだったんだけど、あんずがきてお姉ちゃんに
なってからは甘えれない時も出てきてどこか落ち着いてしまったかりんに
「ごめんね」って気持ちになったりします。
甘えて来た時はいっぱい甘えさせてあげてます。

娘のくぅが仲間入りしてからは、最初は戸惑ったり嫌そうにしてたけど
最近ちょっとずつ距離が縮まってるような気がします
WS000709.jpg

かりんは散歩もやさしく歩くのでちょっとくぅにリードを持たせてみました
(もちろん急な動きなど突然な時の為に気をつけて見てました)
WS000708.jpg

WS000707.jpg

WS000706.jpg

くぅがリードを持ってるのをみて少し戸惑い気味のかりんだったけど、
気にかけながらゆっくり歩いてくれました
やっぱりかりんは優しい子です。

かりんお姉ちゃんを筆頭にこれからもっと3姉妹仲良く元気に過ごしていこうね(^_-)-☆
WS000710.jpg
  1. かりん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

かりんがフリーペーパーに載ったよ♪ :: 2010/07/12(Mon)

土曜日にローズままのひまわりさんからメールがありました
なんでもかりんがフリーペーパーに載っているとのこと!!

ローズ君も掲載されていて、かりんが載ってるのを見つけて
連絡をくれたんです☆

そのフリーペーパーを私は今まで見たこともなくて・・・
動物病院とかドッグカフェなどに置いてるという事だったけど・・・
どこにあるのか情報をブログのほうで求めたら、ゆずままさんが
うちの近くのWesさんにあったよ!という情報をいただいで
日曜日の朝に早速モーニングをしながらプリーペーパーをゲットしに
いってきました
この日は旦那さんは仕事だったので一人で二匹連れてモーニングは
大変でした(^_^;) 
何はともあれ、フリーペーパーをゲットして帰ってきました
WS000323.jpg

早速中を確認
かりん載ってる~♪
見にくいから拡大してみました☆
WS000324.jpg

ひまわりさんちのローズ君も発見☆
WS000325.jpg

まぬ太郎さんちのきなこちゃんも発見☆
WS000326.jpg

この写真は前に参加させてもらった戸田川緑地でやったドッグイベントの
時の写真でした
こんな形でかりんが表彰台に乗ってる写真が載るととってもいい成績を収めたみたい
ほんとは違うのに・・・(^_^;)

旦那さんにも見せたけど、私ほどテンション上がってない・・・
私が浮かれすぎ!? まあいっか☆
WS000328.jpg



  1. かりん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

親戚さんが見つかったよ :: 2010/05/25(Tue)

誰に親戚さんが見つかったって??
それは我が家のお嬢様【かりん】にです☆

WS000161.jpg

その親戚さんとは・・・なんと!!
先日ドッグイベント、薔薇鑑賞、その前には名古屋キャバリアオフ会でご一緒した
『りこちゃん』です♪

WS000156.jpg

えっと生まれた年は違いますが、お父さんが一緒なんです☆
誕生日はマルッと2年違うけど一日違いのお誕生日だそうです
(かりんは2006年11月14日生まれ・りこちゃんは2008年11月15日生まれ)
かりんのほうがお姉ちゃんです☆

WS000157.jpg
この姿なんてかりんに見えちゃうけど、りこちゃんですよ(*^^)v


改めて2匹の2ショット写真をご覧ください
WS000158.jpg

WS000159.jpg

異母姉妹になるのかな(*^_^*)

こんな近くでこんなに近い血縁関係の子が見つかって興奮しております\(^o^)/

また遊ぼうね!!
今度はもっともっと2ショット撮らなきゃ♪
WS000160.jpg


  1. かりん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

再び薔薇を見に行ってきました :: 2010/05/21(Fri)

今週の月曜日にまたまたバラを見にミササガパークへ行ってきました☆
(私ってどんだけフットワーク軽いんだか)
WS000141.jpg

今回の目的は・・・バラ鑑賞はもちろんだけど、「ローズ君・ローズ(薔薇)」のコラボ写真を撮るのが目的です
ローズ君と黄色のローズ(薔薇)のコラボショット☆ 食べちゃいそう・・・(#^.^#)
WS000139.jpg

またキャバと楽しんできました♪
平日だったこの日は集まれる人も限られてるけど、それでも
ローズ君・りこちゃん・かりんで集まりました(みんな2日前にドッグイベントでご一緒でした)
あんずは今回はお留守番です、でも旦那さんもお仕事休みだったので自宅でラブラブだったみたいです☆
WS000140.jpg

今回はブレンハイムカラーの集まりになりました
かりんもあんずがいなくてちょっと嬉しそうです

とっても暑いこの日はすぐに飼い主も犬達もバテ気味(^_^;)
公園の隣にあるカフェに避難しました(お腹も空く時間だったのでランチを食べに♪)
WS000142.jpg

りこちゃんママのゆみさんおやつありがと~☆
すっかり満足したわんこ達はみんな夢の中へ・・・
WS000143.jpg

お腹も満たされて、カフェの木陰で涼むことができた私達は
再びミササガパークへ薔薇鑑賞に向かいました
WS000144.jpg

WS000145.jpg

WS000146.jpg

木陰になっているベンチに座っておしゃべりタイム♪
飼い主の話は尽きません とっても楽しい時間です
わんこ達の距離も縮まってます
WS000147.jpg

犬見知りのかりんはどこへやら・・・(^_^;)
いいことだけどね(*^^)v

今回のお出掛けはかりんお嬢と私の二人で、とても優雅(笑)に過ごせました♪


  1. かりん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
