かりん&あんず の 日記

キャバリア・KC・スパニエル、かりん&あんずの成長日記です




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

わんにゃんドーム2012行きました☆ :: 2012/01/24(Tue)

楽しみにしていた毎年名古屋ドームで行われてる「わんにゃんドーム」
今年も1月21日(土)・22日(日)で開催されました♪
今年はくぅもいるし、旦那も年末からけっこう仕事忙しく休みもわからない
状況だったので今年は行けないかなあ・・・と思っていたら
旦那さんが土曜日が休みになることがわかり行くことにしました☆

くぅは私が抱っこ紐で抱っこして、かりん&あんずはカートに乗せていきました

カメラを持っていかなかったのでスマホを持ってる旦那さんに
キャバちゃん達に会ったら写真お願いねと言っておいたのに全然撮ってくれませんでした

何頭かの可愛いキャバちゃん達にあったのに写真はこれだけです(泣)
WS000600.jpg

カートに乗ってる手前の子は「あんずちゃん」という名前でした☆
あとうちと同じ感じでキャバちゃん飼ってて赤ちゃん(11ヶ月だったかな)を
連れて来てる方もいらっしゃいました♪
以外に赤ちゃん連れて来てる方とか妊婦さんがいてビックリしました
(考えてみたら去年私も9ヶ月頃に参加してました^_^; )
お友達のブログで日曜日に行かれた様子がUPされていたけど、日曜日のほうが
キャバちゃん達多かったかも・・・日曜日に行きたかったかも(~_~;)

くぅちゃんも抱っこでぐずるかなあと思ったけど、意外にご機嫌で良い子でした☆

WS000601.jpg
帰りの車の中で旦那さんのペットボトルのお茶を離さないくぅ
なんか酒飲みの一升瓶離さないおっさんみたい(^_^;)
と言いながら撮影してました


今回買った物♪
WS000603.jpg

可愛いキャバグッズも♪
WS000604.jpg

こういうキャバグッズを探すのもこういうイベントの楽しみなんだよね(*^_^*)

かりん&あんずもカートの中でお利口さんだったね。付き合ってくれてありがとう(^^♪
WS000605.jpg
家に帰ってきてソファで二匹寄り添ってぐっすりです


そうそう、ひとつ失敗しちゃった(-_-;)
安くて気に入った柄のリード・ハーネスを見つけて購入したんだけど、
この大きさでいいかなあと買ったらいつものより大きかった(-_-;)
見比べたらいつものリードより太かったし・・・(>_<)ちゃんと細い売ってたのに・・・(笑)
でも短く縮めて付けてみたら使えそうだったのでまあいいかな(^_^;)

次からはちゃんと見て購入しなきゃ~
ああいう場所行くのテンションだけ上がってしっかり見ないで買っちゃうこと
あるんですよね~ 今後気をつけま~す\(-o-)/

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

12月の載せてなかったフォト :: 2011/12/31(Sat)

もう大晦日なんですよね~

うちは今日も旦那さんは仕事なのでなんだか大晦日って感じがあまりしてません

先日くぅと岐阜の実家に行った時にくぅにとって生まれて初めての雪の前で写真を
撮ったので載せます♪
WS000574.jpg

WS000573.jpg

そのあと久しぶりに岐阜の友達と和食屋さんで食事してきました
みんな子供連れでとってもにぎやかでした
くぅより一ヶ月前に産まれたお友達の赤ちゃんはもう10kg越えだそうです!
ちなみにくぅはまだ7kgちょっとです(^_^;)
WS000575.jpg

今回はかりん&あんずにはお留守番してもらいました
ごめんね
WS000572.jpg

くぅも帰ってからしばらくしたらこんな感じで寝ちゃいました(疲れちゃったかな・・・)
WS000576.jpg


また後でもうひとつ日記書きますよ~(なんとか年内に書きたいんだけど・・・)

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かりんのお誕生日 :: 2010/11/17(Wed)

今月14日はかりん姫の4歳の誕生日でした☆

その前日、キャバリア友達のゆずくん・オハナちゃん宅で
「お誕生日会&オハナちゃん初めまして会」を開催しました♪
WS000462.jpg

今回の参加者は・・・定番のメンバーになりつつある
ゆずままさんと愛犬ゆずくん&オハナちゃん
ひまわりさんと娘のさくらちゃんと愛犬ローズくん
カフェモカさんと愛犬あんずちゃん

ローズくんもかりんと3日違いのお誕生日で2歳になります☆

今回ゆずままさん宅で集まりました(^^♪
まだオハナちゃんがお出掛けできないのでゆずままさんに無理言って
場所を提供してもらいました(^_^;)

かりんとあんずはオハナちゃんと初対面(#^.^#)
みんな思ってました「ハイパーなあんずならオハナちゃんと遊べる」と
WS000463.jpg

WS000464.jpg

見事に期待を裏切りました・・・オハナちゃんの元気な姿にすっかり
固まってしまったあんず(>_<)

「あんず・・・かりんもこんな感じであなたを受け入れたんだよ・・・」

でも歳が一番近いからもうちょっと成長したら一緒に遊べるかな(^^♪
これからに期待しよう(^^♪

早速昼食のお時間♪
WS000466.jpg

わんこ達にもゆずままさんから手作りのお食事がでました☆
WS000465.jpg

食事をしながら楽しいお話♪ とっても楽しい☆

ちょっとまったりした所で今回のメインイベント?!

かりんとローズくんの誕生日記念写真&わんこケーキ登場!


ローズくんのお宅からかりんに王冠のプレゼントをいただきました

早速装着!
WS000467.jpg

ちゃんと、キャバリア・★キング★・チャールズ・スパニエルになってる♪

まずは主役のかりん姫とローズ王の2ショット(*^。^*)
WS000468.jpg

続いてみんなにもソファーに並んでもらって記念写真
WS000469.jpg

わんこケーキとも一緒にパシャッ!
WS000472.jpg

こちらのケーキはひまわりさんの娘さんの見立てて注文してもらいました
可愛い~☆ ちゃんとかりん・ローズくんの名前プレートもあるし♪
WS000473.jpg

ロウソクの火を消したのは飼い主です(^_^;)

オハナちゃんはまだ食べれないから、その他のみんなで分けて食べさせました
みんなペロッと完食です♪

この日は夜までお邪魔してました(^_^;)
楽しい時間はあっという間ですよね~
わんこ達はみんなと散歩もできて満足したのか(疲れちゃったかな・・・)
ぐっすり寝てます
WS000474.jpg

この写真のあんずが寄り添って寝てる子はローズくんです
ローズくんはあんずが寄り添ってもかりんみたいに嫌がらないから
二匹でぐっすり寝てました
あっ、ちなみにゆずくんにも同じようにあんずが寄り添ってみたら
あっけなく逃げられました(^_^;)

プレゼントもいっぱいもらっちゃいました♪
WS000475.jpg

あと、ゆずくんが着れなくなった服のオサガリも頂いちゃいました
WS000476.jpg

かりんに着せたらいい感じ♪ こんな感じのズボン服持ってなかったから
とっても嬉しいです ほんとはボーイッシュな感じだから
あんずのほうが似合うのかもしれないけど、かりんでいい感じだと
あんずにはちょっと大きいかも・・・また今度着せて試してみよっと

昼から夜まですっかりゆずままさん宅でのんびりさせてもらって
とっても楽しい会でした☆ ありがとうございました!!

WS000477.jpg
かりん&あんずも一日お疲れさまでした!

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

秋の運動会♪ :: 2010/11/06(Sat)

忙しい??(じゃなくて・・・最近疲れやすいみたいで(^_^;)日々で
色々日記に書きたい事があっても書けないでいました
私もワンコ達も相変わらず元気なんだけどね(^^♪ あっもちろん旦那さんも♪

というわけでちょっと遅くなったけど大きなイベントの写真を紹介します☆

10月最後の日曜日に一宮で開催された
「第13回 わんわん運動会」というものに参加してきました
こちらの運動会の情報はキャバ友のゆずくんのママから教えてもらいました
WS000441.jpg

友達のゆずくん・ローズくんは競技の事前エントリーをしていてやる気充分!!
うちは旦那さんが行けるかどうか微妙だったので当日エントリー枠で
あんずは100m競争、かりんはパン食い競争に参加することができました
うちみたいに当日エントリーで参加はほかにカフェモカさん所のあんずちゃんも
いました(うちが100m競争のエントリー枠埋めちゃったからやる気充分の
あんずちゃんはパン食い競争だけの参加になっちゃいました・・・ごめんね(-_-;))

朝から応援団も駆けつけてくれました☆
WS000451.jpg

WS000442.jpg

場所とりもなんとかできたら運動会開始時刻になりました
入場行進したり、わんこ一緒に準備運動したりでグランドいっぱいにわんこが
集まっていて本格的な運動会でビックリしました
WS000440.jpg

午前中はあんず参加の100m競争予選(小型犬部門)に旦那さんとあんずで参加しました
WS000443.jpg

一緒に走った子の中では最下位で見事に予選敗退です・・・
(あんずは待ち時間が長くてあと緊張してかイヤイヤモードになってたみたいで
いつもの元気な走りができませんでした)

そんな中お友達のローズくんは中型犬部門で予選通過してました!!
ゆずくんもハードル競争で予選通過すごいなあ!!
WS000446.jpg

午後から参加のかりんの競技まで時間があったのでグランドの周りでやっている
当日券を使ってやるいろんなお遊び競技を見てきました
かりんとあんずにも50m?タイムを計るのに参加してきました
でもグランドコンディションが最悪なのと2匹とも気合が入ってなかったので
タイムは全然よくなかったです
WS000444.jpg

WS000445.jpg

でも競技に参加するとわんこのおやつとかドッグフードの試供品がもらえました
(この子達にはしっぽフリフリゲームのほうが良かったかな・・・)

お昼頃にはブログでお世話になっている
まぬ太郎さんご夫婦とまぬぴー王子ときなこちゃん
ちこさんご夫婦とニコちゃん・モコちゃん・チャコちゃん
に会えました☆
けどニコちゃん・モコちゃん・チャコちゃんとはお写真が撮れませんでした・・・残念
またお会いしましょうね!

まぬぴー王子ときなこちゃんは後でもう一度会えたので一緒に写真を撮ることできました
WS000452.jpg

WS000450.jpg

キャバ集合写真☆(あっ、ローズくんが競技参加中の為いません・・・)

かりんの競技参加の写真を載せるの忘れてました(^_^;)

かりんのほうがあんずより元気に走ってましたよ
WS000448.jpg

WS000449.jpg

大きなわんちゃんも抜いたりすっごくイキイキと走ってました♪

みんなが参加する競技が終わる頃から雨がぽつぽつ・・・
バタバタとお片付けをして慌しく引き上げることに
参加されたみなさんほんとお世話になりました! 

どしゃぶりになった時には車に乗り込んでいたので難をのがれた感じでした

わんこ達も汚れてるから帰ったらシャンプーしてあげました

特設ブースでいっぱいの試供品ももらえたり、参加賞とかクイズの景品とか
いっぱいおやつとかドッグフードなのを頂いてとっても満足できる運動会でした
わんこのグッズ(クッション・毛布とか)もいくつか安く買うことできたし♪

かりんもあんずもたくさんの友達に会えて楽しんでくれたかな・・・
WS000453.jpg


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

久しぶりのドッグラン :: 2010/10/23(Sat)

先週の日曜日に久しぶりに大きなドッグラン「ディニーズガーデン」に行ってきました☆
WS000424.jpg

夏の暑い時はなかなか連れてきてあげることができなかったドッグラン
ようやく涼しくなってきてわんこ達も遊びやすい時期になりました

この日はアジリティーコンペというのをランの一角でやってました
お友達のゆずくんも参加すると聞いたので応援&アジ見学をしてきました
WS000425.jpg

ゆずくん&ゆずままさん頑張ってましたよ♪
走ってる姿がカッコいい(#^.^#)
ゆずくんの応援はフェンス越しにしてました

ゆずくんの応援にほかのキャバ友さんも来てました♪
ゆずくんの親友・ローズくんとそのご家族(ひまわりさんご一家)と
mixiでお知り合いになった☆ちゃりぃ☆さんとレイチェルちゃんにも
会えました☆
はじめましてはフェンス越しに・・・レイチェルちゃんは小型犬のフィールドで
遊んでました
WS000426.jpg

そのあと大きなフィールドにもきてくれましたよ(^^♪
WS000427.jpg

午前の競技が終わったゆずくんが私達の所にきてくれました
ゆずくんは大好きなひまわりさんの娘さんさくらちゃんに甘えてました
うちのあんずも仲間入り!?
WS000428.jpg

カフェで食事をしながらお昼休憩です
私達もカレーを食べました(^^♪

お昼前に☆ちゃりぃ☆さんとレイチェルちゃんとはバイバイ(^^)/~~~でした
今度はもっといっぱい遊びたいです!

午後からもゆずくんはコンペを頑張ってローズくんファミリーとうちらファミリーは
引き続きランでおしゃべりしながら楽しんでました

この日はキャバリア出現率が高かったです☆
ほかに3匹のキャバに会ったけど、二匹の子しか写真がないです
WS000429.jpg

WS000430.jpg

WS000434.jpg

WS000435.jpg

あんずより若い子達であんずがとってもデカく見えました(^_^;)

そんな感じでキャバとかほかのわんちゃん達に囲まれながら
まったり楽しく過ごしました
WS000431.jpg

WS000432.jpg

WS000433.jpg

WS000436.jpg

WS000437.jpg

あっという間に夕方近くになりアジリティーコンペも終わり
帰ろうかなあと思ってたら、ひまわりさんご家族に
ご自宅に招待されちゃいました(#^.^#) お言葉に甘えて行って来ました♪
WS000438.jpg

お食事まで頂いちゃいました(●^o^●)

WS000439.jpg

ひまわりさんとご主人さんのお手製皿うどんなどほかにも色々
とっても美味しかったです♪
ゆずままさんからのスイーツもハロウィン仕様で可愛くて美味しかったです

うちは何も用意できなくてすいません(^_^;)

いただくだけいっぱいいただいてお腹満足して来ちゃいました(^^♪ 

ローズくんのお宅に伺っても、いっぱいお話ができてあっという間に
帰る時間に・・・楽しい時は時間が過ぎるのが早いよ(-_-;)
ひまわりさんご馳走さま♪ お世話になりました☆

とっても楽しかった休日になりました(^^♪

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
